[HG・OOraizer]
ガンダムOOセカンドシーズンの刹那が駆るOOライザーです。
1/100が出回ってる中、HGに挑戦してみました。キットのできは良いのですが、バランスを更に追及しています。
Oライザーとの接続軸の変更やシールド接点などオミット部分も多々あります。
ディテール、体形は海老川兼武氏のデザイン画を参考に詰めています。
細かい改修点は以下のとおりです。

○頭部
・ヘルメットほほ部延長。
・ブレードアンテナのシャープ化と延長。
・首をHGエクシアから流用。

○腹部
・フィンやアンテナ等各所シャープ化。
・全面エポパテにて角ばるように形状変更。
・胴赤いパーツをプラ板で延長、形状変更。

○下腹部
・フロントアーマーの赤いパーツを細く修正。
・赤いパーツに合わせて周辺をパテ、削りこみで修正。
・サイドアーマーを短く、裏を埋めてディテールアップ。
・リアのサーベルを可動式するようにポリパーツで改造。

○腕部
・前腕をパテで形状変更。可動範囲は減りますが形状は良いです。
・可動部が干渉しないよう削りこみ。
・手をHDMに変更。サーベルもライフルも無改造で付け替えれます。

○脚部
・脚全体にパテを盛って形状変更。C面を無くし角ばるようにしています。
・太もも挟み込みをやめて接続方変更。塗装後接着。

・膝パーツC面を無くし裏をプラ板で塞ぎました。
・靴上面の黒い部分を細く削りこみ。足裏パテ埋め。

○バックパック
・バーニア基部を切り飛ばしてプラ板で作り直しています。
・上記に合うように市販パーツでバーニアを製作。。
・GNドライブ発生器を自作。裏もパテやプラを駆使して再現。

○武器
・ライフルを接続用と手持ち用2種類用意。
・横に削り込み、腰で抱えたときに腕が開かないように薄くしています。
・シールドは接続軸を減らして見栄え重視に。エッジも強調しています。


○Oライザー
・プラ板、パテで各所エッジを強調。
・デザインを元にスジ彫り再現。
・サイドのテールブースターを再現。
・本体と接続部を小さくするために限界まで削り込み。
・Oライザー用とOOライザー用で接続軸を二つ用意しました。



























































蛍光カラーでの塗装ですので残念ながら実物と発色など色合いがかなりかわってしまっています。(例えば実際には青はもっと紫に使い色です。
バックの色や撮り方いろいろ試しましたが、どうしても映らないのが本当に残念でしかたありません。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送